【ご報告】オーストラリア赴任が決定しました!

Australia_kick-off Australia
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私事で恐縮ですがご報告させていただきます。

皆さま、ご無沙汰しております。
大変久々の更新となってしまい申し訳ありません。
こんなにも久しぶりの投稿になってしまったのも訳があります。

海外赴任のご報告

久しぶりの投稿となりすみません!海外行きます!

というのも、私事で恐縮ですが、この度念願の海外赴任が決まりました。
行き先はなんとオーストラリアです。
ほんとにこんな自分が!?と未だに驚きを隠せないのですが、大変有り難く嬉しい限りですね。

すでにたくさんの経験をさせていただきましたw

というわけで、、、最近全く更新していなかったのは、赴任に向けての諸々のプロセスや新生活の準備、ビザ申請などで忙しかった(。。。言い訳か?)という理由でなのですが、ほんとにこの半年ほどで、すでに様々な経験をしましたので、しっかりブログに残し、同じ道を通るかもしれない人たちの手助けになれるようにまとめていきたいです。

そして私、色々海外を旅してきましたが、運がなくオーストラリアへの渡航歴はありませんwww。調べてみるとめちゃくちゃいい国なので、自分が行く前に自分のためにも予備知識をまとめていきたいです。なんでもっと早く行こうと思わなかったの?と不思議なくらいすでに魅力的な国です。

しかーし!しょーじき!!コロナもあってビザ降りるの?そもそも入国できるの?と今もたくさん不安ですので、こういったご時世似たような不安を抱えている人もいるかもしれませんので、積極的に情報発信していきたいです。

とはいえ、まずは、このブログを書いてから英語の勉強法や自分のモチベーションアップのために書き続けてきたのですが、帰国子女でも留学経験があるわけでもない自分が海外駐在への切符を手にすることができたのも、このブログのおかげかなと思っております。

そして何より怠惰な自分がブログを書き続けるモチベーションとなってくれている読者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。こんなダラダラ書いているブログでも見てくださる方がいるお陰で不器用ながらに書いて、継続することがきました。本当にありがとうございます。

引き続き見ていただけると助かります。

今後のブログの方向性について

今後はオーストラリアに特化していく?

ついては、当面の間、自分のためにもオーストラリアに関する情報やイギリス英語に特化したメディアに大きくかじを切ることになるかも??しれませんが、引き続き英語を軸にした趣味に雑記ブログとして運営していくのでよろしくお願い致します。

ネイティブでも言語学者でもなんでもないので、誤っているかもしれないが、基本コミュニケーションが取れて、ビジネスや日常で生きた英語を使えれば何でもよくない??という思いではじめた英語勉強なので、引き続き自分もこのブログとともに成長していきたいと思います。

忙しくなるけど頑張って更新していきます!

改めて今後は、下記のようなテーマの記事とかを気ままに更新していこうかなと思います。

  • 日本生まれ日本育ちの純ジャパが海外赴任を勝ち取るまでの道のり。
  • コロナが拡大する中、果たして赴任できるのか。
  • 留学・移住・駐在全てに共通するオーストラリアのビザのあれこれ
  • アメリカ英語 vs. イギリス英語:単語の違い
  • アメリカ英語 vs. イギリス英語:アクセントの違い

コメント

タイトルとURLをコピーしました