ゴルフ初心者の僕が買って得した「3種の神器」

golf_goods Workout
スポンサーリンク

今日は最近はじめたゴルフグッズでかなり便利で、テンアゲなグッズがあったので紹介いたします。「え、ゴルフやるんですか?」って疑問に思った方も多いかと思います。私自身、まさか自分がゴルフをやることになるとは想像してなかったのですが、

コロナ影響をうけてスポーツが全くできなくなってしまい、オープンなところで楽しめるスポーツとして白羽の矢がたち、急遽やってみることにしましたwww

まだまだ下手だからこそ、少しでもゴルフを楽しめるグッズを紹介します。

プレー以外に気を取られることはバカバカしい

ゴルフって難しいですよね。特に紳士のスポーツということで受付に行く服装から、他のグループへの気配りなど、プレー以外に気を使うことで疲れてしまっては全く楽しめません。
マナーはなれますが、プレーに紐づく些細なことはなるべくストレスなく行えるようになるのがいいと思います。

今回はそれをサポートする下記、3種の神器をお勧めます。

  • ボールはなくなる!ロストボールを買おう
  • ボールとティーもなくなる、すぐ使えるケースを買おう
  • クラブもなくなる!笑。練習にもコースにも使えるクラブケースを買おう

①ボール

ボールはめちゃくちゃなくなります。そしてなくすと、めちゃくちゃ萎えて、プレーに影響を及ぼしますww
現地でも買えるボールは割高ですし、最初はあっちゃこっちゃにボールが飛んでいき、探す時間が本当にもったいないです。まして、事前に買うのを忘れると友達からもらう必要が出てくるのですが、これがまた罪悪感と、もうこれ以上なくしてはいけないというプレッシャーにより、プレーを阻害します。笑

そのため、安いボールを事前に購入し、いくらでもなくしてやるよ!!くらいの気持ちでいるのがいいと思います。

今日は通常プレーに問題ないロストボールの詰め合わせと。中古はちょっと、だけど高いのはなぁって方におすすめするコスパに優れたボールを紹介します。

 

②ボールケース&ティーケース

次に紹介するのはボールケース&ティーケースです。
これもめちゃなくすんですね。通常パンツのポケットとかに入れるのですが、片手はグローブをしているので、ポケットに手は入れづらいです。そうすると、余った片手側にこれらの備品を詰め込むことになるのですが、まぁパチ切れんばかりに詰め込むことになります笑

そんなときにおすすめなのが以下のケースです。
2000円以下の類似商品の中では良く作られており、耐久性・デザイン・機能性で見ても満足いく商品でした。

機能性を重視するなら、Maritsu。
ブランドを重視するならテーラーメイドをおすすめします。
ちなみに私はMaritsuを購入したのですが大変満足してます。

 

シックで大人な見た目とおしゃれさ
ボール2個+ティー3本収納の高い機能性

③クラブケース

最後に、クラブケースを紹介します。
意外に見落としがちですが、グリーンまわりのプレーのあとクラブをなくしがちです。笑
原因はパターに集中し、それまで使っていたアイアンやサンドなどのアプローチ用のクラブをなくします。

特に始めたばかりの頃は、上手く打てないので、複数クラブを持ってカートに乗る暇もなく走ります。これが意外に辛く、疲れた状態で2打、3打と打つので更に質が下がっていきます。

こうした走り回る際に活躍するのが、今回ご紹介する自立型、且つカートに引っ掛けられるゴルフスタンド兼ケースです。

練習場でも自立して活用することができますし、ホールを回る際にも複数クラブを入れた状態で担ぎながら走れます。

特に今回紹介する、下記商品は類似商品と比べてもしっかりとした材質で作られており、何よりデザインが良く、上質な状態となっているのでおすすめです。

以上、これで少しでもゴルフが楽しくなれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました