【ベトナム】絶大なる女性人気【ダナン・ホイアン】

Trip
スポンサーリンク

2018年に訪れて、すでにその時人気になりつつあったけど。
これは絶対流行るなって思ったら、ほんとに大人気になったダナンとホイアン。

もともとはホイアンのランタン祭りに言ってみたいという気持ちからベトナム旅行を計画したので、大本命の街でした。

そんなダナンとホイアンの魅力を紹介したいと思います。
その他ホーチミンと首都ハノイについても別の記事で紹介してるので、お時間ある際にどうぞ!

【ベトナム】歴史と文化の街、西洋のパリ、ホーチミンの巡り方
GWにベトナムに旅行に行ってきました。今回は8日間で行ってきて、めちゃくちゃ満喫したので、その旅行記を時間ある際にまとめていきます。今後ベトナム観光はさらに人気になるかと思うので、参考になれば幸いです。ベトナムはホーチミンとハノイなど有名...
【ベトナム】懐かしさを感じさせる、首都ハノイ
ベトナム旅行記の第二弾です。前回は商業の中心ホーチミンの旅行記をつらつら書きましたが、政治と文化の中心「ハノイ」についても紹介していきたいと思います。別の記事で、ベトナムの概要と、東洋のパリ【ホーチミン】についても触れて...

落ち着いたリゾート地ダナン

ベトナムに中部に位置するダナンは、リゾート開発が進んでおり、美しく特徴的なビーチやフォトジェニックと話題の大聖堂もあり、ローカルとモダンの両方を楽しめる食事や観光スポットも盛りだくさんです。シーフードが美味しくておすすめです。

存在感がすごい。ロン橋(ドラゴン橋)

ダナンの中心に架かっている橋で、ミーケービーチと市街地を繋ぐ役割をしています。普通の橋としても利用されているのですが、観光客の方は、写真を撮ったりショーを観たりするためにここを訪れる方も多いです。

毎週土日には、ドラゴンの口から火と水を吹く迫力のあるナイトイショーが開催されています。ショーは21時から開始となり、夜は橋がライトアップされて綺麗です。

ピンクで映える。ダナン大聖堂。

ピンクが可愛らしく、観光客の映えスポットとして人気の大聖堂。

1923年にルイ・ヴァレー牧師のもと建設された比較的現代的なカトリック教会です。フランス統治時代にダナンで唯一建てられた教会なので希少性が高く、観光客だけでなく、地元のカトリック信者の方々も連日訪れるスポットになっています。

ザ・東南アジアな懐かしの小径も

何気ない標識。東南アジア本来のノスタルジックなローカル感と、フランス統治下の影響が残る、モダンな西洋文化が融合していて、街全体が懐かしいのにおしゃれに感じます。

ダナンは雑貨屋さんも多いので、街並みを楽しみながら歩いてみてください。

腹ごしらえは生簀から出てくる新鮮なシーフードで!

長めは絶景!超高層ビル屋上にクラブもある

アジア最高のまぜそば的なやつ

ランタン祭りが幻想的。世界遺産の古都【ホイアン】

女子にも人気のロマンティックな観光地。なんと言っても見どころはランタンないとですね。ノスタルジックな古い街並みは、世界遺産にもなっています。

実は日本ともゆかりが深い街の見どころを紹介します。

街並みもきれい

西洋風の建築物も可愛くおしゃれ

今まで食べたもので一番美味しいバインミー

こちたのお店。ベトナムで一番美味しい=世界一美味しいバインミーのお店。
正直、こんなローカルな場所で美味しいのか?と思ったのですが、まじで美味しかったです。

なんか辛さ、旨さ、甘さなどいろんな複雑な味が混ざっていて一言で言い表せない深さとコクがありました。20分位は並んだかな?

並んだかいもあって、本当に美味しかったです。
素直にベトナムで食べた料理で1、2を争うくらい美味しくてお気に入り。

日本人が建築?来遠橋

日本人が造ったといわれる、木造の屋根付きのアーチ型の橋です。内装には中国や日本様式を随所に見ることができます。橋の中央には航海の安全を祈願する小さな寺院があり、その両側にいる犬と猿の像がこの橋を守っているとか。

通り抜けるだけなら無料です。

ホイアン名物【ホワイトローズ】

米粉の皮にエビのすり身を詰めて蒸した、ホワイト・ローズも必見。「ホワイト・ローズ」は、「カオ・ラウ」と「揚げワンタン」と並ぶ、ホイアンの三大名物です。食べてみましたが、味は普通www。別に美味しくもまずくもなかった。

もしかしたら、すごい中心街だったので、観光地価格でそんなに良いお店ではなかったのかもしれません。

興味のある方はホイアン観光の休憩がてらいただいてみてください。

休憩は川沿いのレストランで。エキゾチックな街を見下ろす。

川沿いの歩道の散策や観光もおすすめす。川沿いには観光客の行列ができるほど人気のベトナム料理のレストランや路上カフェもあり、ディナーやブレイクタイムをするのにもおすすめです。

川に映り込むホイアンのエキゾチックな夜景も魅力的。ナイトランタンまで時間があったら、休憩がてら川沿いや街並みを見ろおせるレストランで一休みしてはいかがでしょうか?

窓際のテラス席が空いてたらラッキーです。

市場で買い物もOK

黄色い建物が目印の、ホイアン市民の台所となっている熱気に満ちた市場です。

屋外の川沿いには新鮮な野菜やフルーツ、シーフードを売る露店が並んでおり、雑貨や加工食品など観光客向けのお土産もところせましと並んでいます。元々繊維産業が盛んなホイアンでは、洋服を買うのもおすすめです。

女性に人気のマンゴーや、ベトナムフルーツで作られたスムージーも味わう価値あり。

夜は幻想的なランタン祭り

コメント

  1. […] 【ベトナム】絶大なる女性人気【ダナン・ホイアン】 | Connectree より: 2020年4月19日 11:22 午前 […]

タイトルとURLをコピーしました