外に出れたらやりたいスポーツまとめてみた

Hobby
スポンサーリンク

最近は、外出自粛で全く外出が減り、運動不足がひどいですね。
ふと、この状況下で人と何気なく会えていたありがたみがわかりました笑なんか老後の辛さがわかったというか、社会との繋がりって意外に大事なんですね。

一旦これを機に準備しよう

前段はさておき、運動したいと思えたし、この際自分の人生のいろんなものを断舎離して「トトノエル」いい機会だなと捉えて、やりたい事をまとめてみたいと思います。

スポーツ系

まずは外でも中でもいいから思い切り運動したいですね。
ってわけ気になってるスポーツを挙げていきます。

爽快なオーシャンビューを楽しむ、SUP

SUP(サップ)とは、、、
Stand Up Paddle board(スタンドアップパドルボード)の略です。

サーフボードよりも大き目なボードの上に立ち、パドルを漕いで遊ぶマリンアクティビティですが、これがアメリカや東南アジアで流行してます。

当然日本でも最近流行っているのですが、そのボードを使って行うヨガが最近有名になってきました。

インナーマッスルが鍛えられるらしい

「stand up paddle board yoga」の画像検索結果

水の上でゆらゆら揺れる中で行うため

  • 体幹が鍛えられる
  • 普段使わない筋肉を鍛えられる
  • 細かい筋肉が鍛えられる
  • 立っているだけで辛いw

外でやる開放感

「stand up paddle board」の画像検索結果何より外でやるのが気持ちよさそう。
最近公園で青空ヨガとか色々やってますよね。結局外でやると気持ちがいいんです。

澄み切った海上でやりたい

沖縄の澄み切った海上とかでやりたいですよね。個人的には次海外旅行行った際にリゾート地などでゆったりして、併せて絶対やりたいアクティビティの1つです。

その後、ビールを飲み、疲れた体をマッサージという至れり尽くせり。

最近では関東圏内など様々な場所で体験できるみたいなので、試しにどこかでトライしてみたいと思います。

アクロバットに街を駆け抜ける、パルクール

信じるのは自分の身体能力だけ。
ビルとビルの間をジャンプしたり、前宙しながら橋から下ったり。
驚くべき身体能力で街を駆け抜けるパルクール。

ぜひ今年はチャレンジしてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました