【不定期更新】最強の東南アジア料理を求めて

Food&Drink
スポンサーリンク

定期的にホットさを求めて食べたくなる東南アジア料理

僕は東南アジア料理が大好きです。

特にベトナムとタイ料理が好きで、ランチにさっと行ってビールを飲むのが休日のちょっとした贅沢だと考えています。

エスニックな甘くて、辛くて、スパイシーな料理と昼からのビール。
リゾート地には行けないけど、あの少し臭い感じの料理を首都圏で食べて、リラックスって感じですね。

そんなわけで行ったお店を不定期にまとめていきたいと思います。

【有楽町】本格タイ料理をリーズナブルに【バンコクキッチン】

唐辛子の辛み、酸味、ココナッツの甘み、そしてパクチーやバジルなどハーブ類が絶妙にからみ合う。なんとも言えない臭さがたまらず、マイルドな味なのに後からしっかりくる辛さ。

まさにヤミツキ。

なんとも言えない魅惑を持っているタイ料理。
この魅力的なタイ料理を気軽に楽しんでいただけるタイレストラン「バンコクキッチン」を今回紹介させて頂きます。

ランチブッフェでタイ料理満喫(全30品)

本場タイ人の一流シェフによる本格タイ料理をリーズナブルな価格で提供しているバンコクキッチン。今回行ったのはランチですが、なんと平日1,450円(税別)土日祝日1,800円(税別)、90分制

関連画像

基本的な定番メニュー(ガパオ、グリーンカレー)はもちろん日替わりメニューで色んな料理がありました。

夜は眺めも良さそう

有楽町にありますが、銀座からも、有楽町からもすぐの場所にあり、銀座の景観を望みながらゆっくり楽しめるかと思います。行ったのは昼でしたが、木目の落ち着いた空間で、タイ料理をゆっくりとお楽しみながら窓側の席でしたらちょっとした夜景も楽しめそうな構造でした。

「バンコクキッチン 有楽町店」の画像検索結果

銀座・有楽町エリアでのショッピングのランチ・ディナーに

そろそろクリスマスシーズンで銀座シックスなど多くのデパート・百貨店がある銀座・有楽町エリアへ行った際には試してみてください。大人デートには合うかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました