子供向けアニメの延長かと思ったら涙腺やられたし。。。明日から俺も頑張ろうと思えた映画

movie-zootopia Trip
スポンサーリンク

先日見てきました!

誰もが夢を叶えられる場所「ズートピア」

ディズニーが贈る、動物たちの楽園を描く物語。

ズートピア初のウサギの警察官、ジュディが、天才的な詐欺師のキツネ、ニックと出会い、街で多発する行方不明者を探す中、大都会に仕組まれた陰謀に挑む。

まず、アニメなのに立体的で躍動感のある映像に感動しました。

特に冒頭、街に出て行くシーンでは、人間社会顔負けの超ハイテク文明社会が映しだされていてワクワクします。

そしてジュディ。とっても可愛いくて健気でまっすぐ、信念を持って物事にぶつかる姿勢が大変心を打たれました。そして勇気をもらえました。

そして何より内容が深いし面白い。とてもおもしろかったです。

テンポが良くて、ぽんぽんシーンが変わるので楽しめます。

夢を信じる

本当に、メッセージ性が強い映画だなと感じました。

ウサギは小さくて力がない、キツネは嘘つきなど偏見を持ってはいけないという当たり前だが、いつしか忘れたり、無関心になってしまう心を思い出させてくれるいい映画でした。

ディズニーって全年齢向けだからこそできる、素直な純粋な表現で大人にもメッセージを伝えてくれていいですよね。

劇場で見る必要があるかどうかは置いといて、Blue-rayなどでもいいのでいつか見ても損はない映画だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました