2019年平成最後に株はじめてみる

なんとなく、新しいことをはじめたくなる新年。
ってことで前々から興味のあった株をはじめてみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

株って怖い

はい。僕もそう思います。ただ、低金利の昨今、銀行預金にお金を預けても全く増えないですよね。しかも今後税金は上がり、消費税もいよいよ10%になります。そんな中限られたお金をうまくやりくりしていく必要があるなと思いました。なので思い立ったが吉日じゃないけど、はじめてみようと思います。

やりたい事をしたい

何が起こるかわからないこのご時世。明日会社が潰れても、クビになってもいいように日々生きてはおりますが、経済を知る。世の中のこれから何が伸びるかを知るという意味では、株っていいのかなと思いました。

素人が失敗する?

えぇ。そんな簡単じゃないこともわかっています。でもやってみないとわからないので、やってみます。

ネット証券口座を開設

ってわけで早速申し込んだのですが、どうやら株を買うためには証券会社の口座を開設したほうが良いらしい。
銀行でも商品を買えるが、取り扱っている商品に限りがあるとのこと。

ってわけで、僕は「楽天証券」のネット口座を開設しました。
SBIと最後まで迷ったのですが、最終的には2つとも開設して特徴に合わせて使用していきたいと思います。

決めては初心者にわかりやすそうなインターフェイスだったからです。
全くわからないので、最初は自分の損益がイメージしやすく、直感的にわかるほうが後々役立つかなと思ったからです。

2〜3日で開設されるらしい

わくわくですね。また進捗報告します。
ど素人が株に手を出したらどうなるのか、、、見物ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする