「代官山」記念日ディナーにオススメ「XEX DAIKANYAMA」

昼はCafe、夜は本格的なイタリアン、バーラウンジとしても利用可能。

もうこれだけで行く価値ありなんですが、まず皆さんに断りを入れておきたいのは、名前がチャラそうって思いますよね?笑。XEXって。。。でもご安心ください。非常に上品なお店です。

都会の喧騒を忘れ、優雅にリラックスできること間違い無しでございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京で最もイタリアらしい空間を演出

このXEX DAIKANYAMA、レストランとBarが併設されているのですが、最初に紹介するのは陽気なナポリの雰囲気と美味しいごちそうを提供するリストランテ。

「サルバトーレ クオモ ブロス」

「xex 代官山」の画像検索結果

サルバトーレシャフによる本格的なイタリアン、そして何より薪窯で焼き上げるピッツァは格別。なんとこのピザ窯、ナポリでも名高いミケーレ窯職人を呼び寄せて作成したとの。
その窯で職人が一枚一枚丁寧に作り上げた生地を400度の窯で一気に焼き上げます。
世界最高峰のPIZZAは必食の一品です。

関連画像

ランチタイムはグリーンのテラスに太陽の光が降り注ぎ優雅な時間を、ディナータイムはキャンドルの灯った、心地よい暗さの中でゆったりとした時間を大切な人と過ごせます。

テラスでは心地よい夜風を感じながらお食事を愉しめ、都会の真ん中と思えないリラックスムードたっぷりの空間はまさに「大人の隠れ家」

Barも併設!一杯だけでぶらっともOK

関連画像

そして今回ご紹介する理由がこちら。Barも併設されているんです。

「代官山リゾート」とも呼ばれるThe BARの空間は室内・テラス共に違った異国情緒があり、特別な時間を過ごせること間違いなしです。

アジアンリゾートを彷彿させる水の流れるテラスとマンハッタンを思わせる店内の2つの空間からなりますが、テラスに流れる水を眺めながら、寛ぎの一杯をゆっくり愉しんだり、世界各国のワイン豊富なカクテル、シガーを愉しみながら、夜風に身を任せ、心も解き放たれるような時間を過ごせます。

外国人ミュージシャンによる生演奏歌声を披露している時もあり、一瞬にして非日常へ誘われること間違いなし。ホテルのバーラウンジに負けず劣らずな雰囲気もありながら、オープンなため、肩肘張らずに会話ができるかと思います。

ちなみにですが、入口がこちらのBar側になっているため、お店に入った瞬間から「良い場所〜」って感じられるはずです。

恵比寿・中目黒・六本木へも出やすい

何より大人デートにおいて大事なのが立地
2軒目へのスムーズな移動。大事な会食も含め大人はタクシーを使用するかと思います。そんなときでも代官山というのは非常に便利な位置になります。

大体1メーターちょいで恵比寿・中目黒・六本木へで向けますので、次のお店にも行きやすいです。

ぜひ、都会のど真ん中でワンランク上の優雅な時間をお過ごしください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする