話題の「青の洞窟 SHIBUYA」目黒から移転した結果どうなった?

こんにちは。先週話題の「青の洞窟 SHIBUYA」へ行ってきました。

青の洞窟って沖縄とか地中海とか海があるところには何かとあるのですが、これは海ではなく、青の洞窟を表現したイルミネーションです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブルーマンもびっくりなキレイな青

青って名前がついているだけあって、全てのイルミネーションが青でとても幻想的でキレイな輝きを放ちます。そんな素敵なイルミネーションが今年、【渋谷〜代々木公園】で開催されております。

史上初となる代々木公園ケヤキ並木でのイルミネーション

見どころは何と言っても代々木公園のケヤキ並木のイルミネーションですね。

史上初ってこともあり、気合が入っているのか、本当に木々の枝の先端までイルミネーションが施されていて青一色の光で表現された壮麗な「青の洞窟」が渋谷の冬を彩ってました。

2014年に人気を博した、中目黒のイルミネーション「青の洞窟」が渋谷で復活。

知っている方は知っていると思いますが、この「青の洞窟」は2014年に中目黒の目黒川沿いで開催されていたものがスケールアップしたものです。当時もものすごい人気を博していましたが、これが渋谷でスケールアップして帰ってきたので、見ないと勿体無いですよね。

ライトアップ期間

2016年11月22日(火)~2017年1月9日(月・祝) 17:00~23:00

(点灯時間は日によって変更となる場合がございます。※11月23日、11月26日、11月27日、12月4日、12月25日、1月9日は19:00頃の点灯開始を予定)

見たあとはそのまま代々木公園で夜のお散歩デート

ってわけで全長約750mのイルミネーションを楽しんだら、そのまま代々木公園で夜のお散歩デートでも楽しんじゃってください。寒いけど少し歩けば体もあたたまって程よい心地よさになるかと思います。

大事な人との思い出作り、女子会の帰りでもオススメします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする